

Category: スポンサー広告

本日ディナーは満席となりました

19804821.jpg

Category: お店のこと

メカジキのカルバッチョ

0823c8ff.jpgもうすぐゴールデンウィークですね
皆様はどちらに行かれるのでしょうか?
予定のある方は楽しんできてください
予定のない方はフィノッキオに来てくださいね

Category: お店のこと

ゴールデンウィーク

2d6dd229.jpgフィノッキオは通常通り営業致しております

近くにある梅で有名な平岡公園では今年から夜に梅がライトアップされるそうですよ
夜桜ならぬ夜梅もきっと見物ですね
ライトアップの期間は見頃を迎える5月中旬の10日程で21時ごろまで行われるそうですよ!
ということは…
1.フィノッキオでディナーをしてから腹ごなしにゆっくり夜梅を見物
2.夜梅を見物して歩いているとおなかが空いてくるのでフィノッキオでディナー
まぁーいい季節になってきましたねΨ(`∀´)Ψ

Category: お店のこと

21日のディナータイム

e6504662.jpg21日 土曜日のディナータイムは17時半から19時半まで貸し切りとなっております

19時半以降は22時まで通常営業致しておりますが、席数が少なくなっておりますのでご来店予定のお客さまはお手数ですがご予約をして頂いた方が確実かと思われます

画像はちりめんきゃべつ
普通のキャベツの10倍の価格(○_○;)煮崩れしずらく美味です

Category: お店のこと

アンパンマンバースデーケーキ

bcaf509e.jpg今日は愛娘ならぬ愛息子の誕生日(*^_^*)
シェフは私たちに内緒で息子が大好きなアンパンマンのケーキをつくり良きお父さんモード全開で「これだーれ?」と問いかける
しかし息子はだんまり アンパンマンには見えなかったらしくそんな様子にお父さんしょんぼり
紙にアンパンマンの絵の練習をする健気なお父さんでした

予定日より9日遅れで3300グラム 51センチとちょっと大きく生まれた息子は現在12キロ 91センチに成長首座り・寝返り・おすわり・はいはい・たっち・あんよ・おしゃべり すべてスローペースで心配したけど毎日かわいい笑顔と寝顔で癒してくれます
我が家の宝です

Category: 子供のこと

岩手産の赤鶏

79cbf99a.jpg地鶏のようにしっかりとした肉質の赤鶏

今はローストにして 春のお野菜たちと一緒に御提供しています

Category: お店のこと

自家製パンチェッタ 完成!

4db6ad19.jpgパンチェッタとは 主に豚のバラ肉の塩漬けを熟成させたものです
やっと熟成が終わりました 長かったぁこれからの季節 穴子やアスパラなどとの組み合わせが楽しみです

Category: お店のこと

はなっこりーさん

9e419162.jpgこのお野菜の名前はまぁ可愛い(*^_^*)「はなっこりー」
ブロッコリーと中国野菜のサイシンの交配種です
歯ざわりが良く 甘味があり 山菜のようなほろ苦さも少しあります
メインの付け合わせにフリットにしてお出ししています
暖かい日差しが春の陽気を感じさせますが まだまだ風が冷たいですね 皆様 ご自愛ください(*^_^*)

Category: お店のこと

本日のディナータイムはお休みします

誠に申し訳ございませんが機器故障修理のため やむを得ずお休みとさせていただきます
明日からはランチ ディナー共に通常営業致します
皆様のご来店心よりお待ちしております
Finocchio店主

Category: お店のこと

蝦夷鹿ちゃん入りました

710fbe3f.jpg久しぶりに鹿を仕入れてみました(○_○;)ちょっと季節外れだけど
タリアータやカツレツにして御提供します
そういえば先日シェフの実家に帰省し 富良野まで皆でドライブしてたら国道添いに鹿がいました まさかあの鹿ちゃんじゃないよねと 心配してたら根室からきた鹿ちゃんということなので一安心(;´Д`)?

Category: お店のこと

本日のメイン お肉編

b8ca91f4.jpg本日は仔羊のカツレツとペペロナータ添えです パプリカをイタリアではぺぺローネと言います 仔羊・仔牛・仔豚などありますが「仔鹿」と言う響きに食材として胸が痛むのは私だけでしょうか(;´Д`)…仔鹿のバンビちゃん(○_○;)

Category: お店のこと

本日のメイン料理 お魚編

d0d6c27e.jpg今日のお魚は「ほうぼう」です ソースは綺麗な黄金色のサフランソースです お野菜もたっぷりとれるヘルシーな一皿

Category: お店のこと

4月のお休みです

2f568e54.jpg今月は火曜日を定休日とさせて頂きます

こちらは今が旬の桜鱒のポワレ 甘海老のソースです

Category: お店のこと

