

Category: スポンサー広告

29日(金) のディナータイム

81f2f1d5.jpg20時から貸し切り営業とさせていただきます!

Category: お店のこと

17日(日) のディナータイム

359cb754.jpg21時半より貸し切り営業とさせていただきます

当日のディナータイムは18時から20時半までの営業とさせていただきます




こちらは ■甘海老のスープ 帆立のスモークとアボカドのタルタル です

甘エビをたーっぷり使用した濃厚なスープ!!
スープだけで飲んだり、タルタルを浮かべて一緒に食べたり、パンにつけて食べたり!

Category: お店のこと

札幌 雪祭り2008

千歳の氷濤祭りに続き

昨日で閉幕した雪祭りに開幕初日に行ってきました!!氷像





スケート







スケートリンクなんかもあったりして
北海道はその地域ごとに学校で行う冬のスポーツがちがいますよね
恵庭市出身の私は...
幼稚園→歩くスキー
小学校→スケート
中学校→なし?覚えていません
高校→スキー教室が年に1度あったような...

スケートも地域によってスピードスケートだったり
フィギアスケートだったり....
皆さんはいかがでしたか?

そんなことを思い出しながら眺めていました
息子がもう少し大きくなったら一緒に滑ってみたいです

けむり






石炭つめつめ








SL






息子大興奮のミニSLがあったり
ちゃんと石炭で走っていることにシェフは感動していました
もちろん長い列に並びしっかり乗ってきました
最後尾に座ったため横揺れするのでとても怖かった!

どきどきすべり
すべ











他にも滑り台や雪像と楽しむことが出来ました
日頃歩かないので
さすがに11丁目まで行って帰ってくるのは辛かった...

途中フードコート?で北海道各地の名物料理的なお店がたくさんあり
そこでは芦別市名物の<がたたん>を食べました
屋台だしなぁ...とどんなものかと頼んでみると
「おいし...!!」
期待していなかっただけに(ごめんなさい)びっくりの美味しさでした
芦別の母がつくってくれるがたたんには負けるけど
優しい味ともっちりとした麺と熱々スープのとろみに雪の中歩いていた体が温まりました
美味しかったなあ

がたたん

Category: 子供のこと

鱸と九条葱のクレピネット包み

cbe873f5.jpg



京野菜の九条葱はそのままでも美味しいのですが
火を加えるととろーんとより甘味が増します
スズキと一緒に豚の網脂で巻きソテーします

魚の下にはカブとハマグリのだし汁を加えたピュレ
優しい味わいが冬の寒い季節にはよく合いますね

周りにはフルーツトマトとバジルのソース
こちらと一緒に召し上がっていただくとまた一味変わり
さらに美味しくなっちゃいます!!

Category: お店のこと

白インゲン豆のスープ フォアグラのソテー

af5ad933.jpg


こちらはおまかせコースの中の一品

白インゲン豆は適度に硬さを残してあります
口に含んだとき豆の食感と
ふわっととろけるフォアグラとを一緒に味わっていただきたいです

Category: お店のこと

ストリケッティー 槍イカ アサツキ フルーツトマトソース

73ecb691.jpg


こちらはBコースのパスタです

手打ちの麺を適当な大きさに切り これまた大雑把にくるくるとねじってつくります
しかしその微妙な形のパスタの隙間にソースが良く絡み美味しいです!
やわらかな槍イカと浅葱 フレッシュなフルールトマトを加えて
オリーブオイルと塩だけの味付けですが絶妙です

Category: お店のこと

鴨の柚子胡椒焼き タラの芽フリット

ad82436e.jpg



私達の店では基本的に辛ーーーーい料理はおいていません
ペペロンチーノもアラビアータもほんのり辛い程度です

でも 辛い料理が好きなお客様は多いんですよね
唐辛子の辛さ以外では
レフォール(西洋わさび)のソースを使ったり
こちらのお料理のように柚子胡椒もよく登場します

ロゼ色の鴨肉って見てるだけでワインがすすみそう!!
お肉の周りにはバルサミコソース

もう出始めているたらの芽はまだ小ぶりですが春を感じさせてくれる
ほろ苦い爽やかな味です

Category: お店のこと

メカジキのチーズパン粉焼き

2f63d048.jpg


カルパッチョやパスタのソースにも使うメカジキ

一番美味しい食べ方はコレかな?
チーズを合わせたパン粉をつけて焼くと...
魚に適度な水分が中心まで加わりしっとりとしたメカジキに変身です
もちろん 外の衣はカリと香ばしくて美味しい

周りは自家製のドライプルーンとトマトのソース

南イタリアな一皿です

Category: お店のこと

ズッキーニを詰めた槍イカのポワレ

2d1559d5.jpg




細切りにしたズッキーニとイカのみみや足を詰めています

温かい槍イカの下に 冷たいトマトのマリネが敷いてあります
繊細な味わいが口の中に広がります!!

Category: お店のこと

ビーツを詰めたラビオリ ケシの実のソース

13e49d15.jpg



手打ちの麺で作ったラビオリです
ビーツと自家製のリコッタチーズを詰めてあります

ラビオリにナイフを入れるとその断面のビーツの色鮮やかさが楽しめます
ソースはあんぱんの上に乗っている「けしの実」をベースに作っています
北イタリアの伝統料理です

Category: お店のこと

滝川産鴨ラグーと春菊のパッパルデッレ

0cc27f59.jpg


鴨をやわらかーくなるまで煮込みトマトソースを加えて仕上げました
こういうソースには幅広な麺の手打ちパスタ パッパルデッレが良く合います

「スティック春菊」という茎まで美味しく食べられる春菊を使いました

Category: お店のこと

ホウレン草松の実のリゾット ホロホロ鶏ソテ-

3ed01644.jpg


爽やかなホウレン草の緑色のリゾットです
あっさりとしたリゾットにこくのある松の実を散らして
お米と木の実の食感を楽しみます
ホロホロ鶏は身が小ぶりですが皮下の脂身の旨みが地鶏のように美味しいです

Category: お店のこと

百合根のリゾット 豚頬肉のバルサミコ煮

9ee8fcba.jpg


一見...ハヤシライス?カレーライス?のようですが
百合根入りのリゾットはほのかな甘味と塩気のバランスがいいです

リゾットの上には豚のほほ肉をやわらかく煮込みバルサミコ酢とあわせたソースで仕上げています

Category: お店のこと

伊達鶏の香草焼きポルチーニのリゾット

8fbd7f1c.jpg



こちらはランチコースのメインです

Category: お店のこと

御予約状況です

1日(金)ディナータイム 御案内できる席があとわずかとなっております
2日(土)ディナータイム ご予約で満席となっております
3日(日)ランチタイム 御案内できる席がわずかとなっております
10日(日)ランチタイム 御案内できる席がわずかとなっております

Category: お店のこと

