

Category: スポンサー広告

ディナーメニューより

『手打ちストラッチ猪と丹波占地の赤ワインラグー』


Category: お店のこと

ディナーメニューより

『フランス産鴨のロースト プルーンのソース 押し麦のリゾット』
 

Category: お店のこと

ランチメニューより

『牛テールと冬瓜のペンネリガーテ』
深い味わいです 
4時間煮込んだ牛テールの旨味たっぷりのソースがペンネリガーテに絡みまくりで幸せです♪

Category: お店のこと

T様 トリッパです

週末には間に合いそうです!
お席をご用意してお待ちしておりますね♪
 
【鶏肉とフォアグラのガランティーヌ  レンズ豆のミネストローネ】

Category: お店のこと

牛フィレ肉のグリル レフォールのソース

ディナーコースより

Category: お店のこと

鴨のコンフィ 胡桃のサラダ添え

ディナー
パスタセット 1800yenの前菜より

Category: お店のこと

昆布森産 牡蠣のムニエル カブのピュレ


Category: お店のこと

イタリアマンマの味

フィノッキオのお店紹介はコチラ!!クリックしてくださいね♪


 
【ポルペッティーニと茄子のトマト煮込みソース】
 
ランチタイムに御用意しております
 
映画『ゴットファーザー』でマイケルにクレメンザが調理法を伝授していたのもこちらのメニューらしいです
ルパン三世の『カリオストロの城』でルパンと次元が城下町の食堂で取り合いになったのもこちららしいです
ポルペッティーニとは
イタリア版のミートボールで
ハンバーグ位の大きさだとポルペッティ
ミートボール位の大きさだとポルペッティーニとよびます
茄子と一緒にトマト煮込みにするのが定番です
寒い季節にぴったりなメニューです

Category: お店のこと

【昆布森産牡蠣のムニエル 蕪のピュレ】

昆布森産牡蠣のファンの方沢山いらっしゃいます♪
白いおなか?の部分がドブンと大きくてミルキーで
一度食べたらヤミツキになっちゃいますよ!
 
 

Category: お店のこと

雪すごいですね

雪祭り大丈夫でしょうか
 
さぁ 除雪頑張ってきます!
こんな寒くてへとへとな日に美味しい料理を食べて元気になりましょう♪
 
本日のランチコースのメイン料理はこちらです
 
香味野菜と一緒に柔らかく煮込んだお肉はとろけますよ
付け合わせはポレンタと白インゲン豆です
赤ワイン飲みたくなりますよ!
■画像
【洞爺産大麦豚のラグー】
 

Category: お店のこと

牡蠣食べ比べ大会

大会と言うほどではありませんが
 
明日から無くなるまで
ランチでも
ディナーでも
 
牡蠣を使ったお料理を御用意しております
 
■昆布森産【ミルキーな牡蠣にハマりますよ!】
■サロマ産【小振りですが旨味が増しています♪】
です
 
ランチはパスタにて
 
ディナーは前菜、パスタやメイン料理の付け合わせにもちろんコースでも御用意しております
 
牡蠣の美味しさはもちろんそのお出しでつくるソースが絡んだパスタは絶品ですよ
 
■画像は本日、平岡の美人マダムからご好評をいただいたランチのパスタから
【サロマ産牡蠣とベーコンの春菊ペースト和え】です
 
 

Category: お店のこと

昨日は節分☆

保育園で
長男は赤鬼さんをつくりました
次男は手形を鬼の髪の毛に見立てた青鬼さんをつくってもらいました
 
昨日は保育園でも楽しい豆まきをしたようで
家に帰ってきてからも
長男はその様子をたくさん話してくれました
 
最後のお客様をお見送りした後は
お店の豆まきです♪
次男に一粒渡すと……
ぽりぽりむしゃむしゃ
まかずに食べられました
 
自宅に帰り
また 豆まき
 
3度もすると
流石の長男も飽きてきて
テンションも上がらず
淋しいけど
お母さんひとりでやりました
 
今日の朝
豆を拾っていると長男がシェフに
『とーちゃん年の数だけたべるんだよ、とーちゃんはいっぱい年とってるからいっぱいいっぱい食べなよ』
と言われてました
おわり

Category: 子供のこと

本日ディナータイムはお休みします

■画像はランチタイムより
【手打ちパッパルデッレ
ハマグリと帆立 ちぢみほうれん草のクリーム】
 
 
大変申し訳ございませんが本日1日のディナータイムはシェフ故障の為お休みとさせていただきます

Category: お店のこと

