

Category: スポンサー広告

時間よ戻れ!!

そんな風に思ったことありませんか?

1年前に戻りたい?
お店を始める前に戻りたい?
結婚する前に戻りたい?
学生の頃に戻りたい?
出来れば子どもの頃に戻りたい?
いっそのことママのお腹の中から出直したい?

いえいえ

そんな昔のことはもういいのです
過去をやり直し
別の自分を生きたい訳ではないのです

でも……

時間よ戻れ

時間よ戻れ!!

約1時間前に戻れ!!
洗濯機のスイッチを押す前に戻れ!!
次男のパジャマのズボンを入れる前に戻れ!!


やっちまったのだ
恐れていたことを



罪のない服達と爽やかな朝の気分を
台無しにしてしまったのだ



やっと終わる
……はずだったのに


『ピーピーピー』
洗濯終了の音

いつもより悲しげに響いていた

嫌な感じがしたんだ
前にもあった
この感じ

急いで
全てを持ち上げてみると
一番下に残っていたのは…

限界値まで水を吸収した

オムツだった




いや

限界を通り越したために
破裂して
中の吸収体が飛び出た無惨な姿だった

そしてそれは
助けを求めるように
四方八方へと飛び散り
ありとあらゆる衣服へと付着していた

それは本当に悲惨だった
ほろっても簡単には落ちない

もう一度水洗いして脱水?
駄目だ
時間がない

仕方がない
流れに身をまかせよう

干すんだ!
 
きっと時が全てを解決してくれる

服が乾けば
彼らも水分を失い落下せざるを得なくなる
そこですかさず掃除機をかければ
事件は解決さ!

大丈夫
未来は明るい

あぁ 今日はいい天気だ







Category: 妻のつぶやき

サバ完売

サバ終了しました!

grazie!!

Category: 妻のつぶやき

集合です!



サバ好きさん あーつまれ~

関サバ です!!

めっちゃ旨い!らしいです

サバ好きな方は
本日中にフィノッキオへ来て下さい!

Nさまー
Eさまー
Oさまー
N先生ー

シェフが食べてほっしーい!
と呼んでおりますーーーーーー

集合 集合!


Category: 妻のつぶやき

福岡から お帰りなさい♪

先日
昔一緒に働いていたC君が北海道に帰ってきたついでに
食べに来てくれました♪

あら?
写真撮るの下手だから
せっかくのハンサムが 汗

ちゃっかりお土産まで頂いてしまって
美味しく頂きました
優しい甘さの白餡最高でした
こういうの大好き!

皆様
福岡に行かれた際は

天神にある『リストランテASO』さんへ是非!

はいっ
宣伝したよ!

それにしても
遠いのにえらいなぁ

いずれは北海道に帰ってきてね

私もいずれは
育った恵庭に帰りたいなぁ

Category: 妻のつぶやき

最近の料理達 2


■シャロレー種仔牛肉のロースト
フォアグラのポワレ
ポルチーニ茸のリゾット


■ホロホロ鳥と鴨 フォアグラ トリュフのパテアンクルート


■当別産黒豚の煮込み 白ポレンタ添え


■牛舌ボッリートの香草パン粉焼き
北あかりのピュレ


■黒豚と砂肝のコンフィ 
牛蒡のピュレとレンズ豆のブイヨン煮


■ペリゴール産鴨のスモーク


■祝鶏とフォアグラのパイ包み


■仔羊のロースト


■十勝産 彩美牛サーロインのグリル
マッシュルームとトリュフのリゾット

Category: お店のこと

本日ランチのお知らせです

本日ランチタイムは
貸切営業となっております♪

イイお天気♪
清々しいですね~

Category: 妻のつぶやき

最近の料理達1


■海水ウニと金目鯛のヴァポーレ
ズワイガニと菜の花のリゾット
蕪のピュレ


■佐呂間産 牡蠣のバヴァロワ シェリー風味


■聖護院蕪のスープと真ダチのムニエル フィノッキオの香り


■羽幌産 甘海老のスープ
白インゲン豆のスフォルマートと帆立のスモーク


■真ダチのムニエルと金目鯛のポワレ
ボッタルガと鮑で和えたオレキエッティ


■サフランとバジルのスープ
スズキのソテー


■蛤とかぶのスープ
真ダチを包んだ平目と生海苔のヴァポーレ


■白インゲン豆とトマトのスープ
本鱒のスモーク添え


■真鯛のポワレと槍烏賊のリゾット
甘海老のソース


■ズワイガニのスフォルマートと
ヤイトガツオのたたき 海水ウニ添え


Category: お店のこと

Che grazioso bambino!!



訳『なんて 可愛い赤ちゃん
ですこと!!』
このまま赤ちゃん雑誌の表紙に決定!!

美男美女のパパママに似て
とびきりカワユイ♪

おめめがまん丸くっきり二重で大きいの!

可愛いすぎる
可愛いすぎる

Aちゃんまた来てね~

奥様ーAちゃん連れて
たまには育児の息抜きに
お一人ででも
是非来て下さいね♪

ふー癒されたぁ

ヨーシ
ディナーも頑張るぞう

Category: 妻のつぶやき

バイオハザード

バイオハザード
バイオハザード
バイオハザード
バイオハザード

はいっ


……ザバイオーネ

ザバイオーネ
 
似てるー
似てるよー
うんうん
ね?G様 笑



卵黄
白ワイン
マルサラ
お砂糖

を加熱しながらひたすら泡立てます

dolceの前に

しゃかしゃか がしゃがしゃ 
はぁぁぁぁーーっ(ベジータフルパワー)


騒々しい音が聞こえてきたら
その日のdolceは

バイオハザード

もとい(シツコイ)

ザバイオーネ

で間違い無しで ございます!


画像はある日のchefお任せコースより
■ホワイトチョコレートのバヴァロワと苺のマラスキーノマリネ
ザバイオーネとオレンジのテュイル
■トルタ サッビオーザ
グラッパのセミフレッドとアマレッティ

長い!
それにしても

THE 酒

なdolceですね

そしてそして♪
当blogの貴重な貴重な閲覧者様
K様ご夫婦の
結婚記念日のおめでとうございます


pearl婚式ですね

ちなみに
お次の5年後が珊瑚のようですよ~
お嬢様からの素敵なサプライズプレゼントー
もうワタクシまで感激でした♪
お話の中で口が滑ってしまわないか
ドキドキで
すっとぼけるのが大変でしたよ(笑)

はぁ
あんな素敵なご家族にご利用頂いて
恐縮です!!

末永くお幸せに♪

Category: 妻のつぶやき

賄い

e73525ec.jpg
c1842b19.jpg
7884a61a.jpg
今日は久々にシェフが賄い作ってくれた♪

carbonaraです!!

パンチェッタの旨味がきいていますよー
生クリームは入りませんよー
仕上げに
ペコリーノチーズをすりおろして
黒胡椒をかけて
はいできたっ

時間がないので
一気にいただきました♪

シェフと私は
年が離れておりますので

いつ先立たれても良いように

カルボナーラと
ボンゴレ
アマトリチャーナ
ペペロンチーノ
ジェノヴェーゼ
などなど
ベーシックなパスタの作り方は
生きてるうちに教えてもらわなきゃなぁ

お店ではお出ししていませんがね
やっぱり美味しいですよね

味を子ども達に引き継がせるぞー

じゃあ
あとは
プッタネスカ
シエナ
ボスカイオーラ
トラパネーゼ
あーーーーー食べたくなってきたぁ

いかんいかん
ディナーの準備に取りかかります!

Category: 妻のつぶやき

めぇ

羊のローストですっ


あーして

こーして


そーしてー

ぐるっとしてー


よいしょっー


はいっ
でけた♪


美味しそうーーー

Category: お店のこと

購入

やっと購入しました

ずっと 赤 がイイ!!

言い張ってた彼を説得するのは
とても大変でした

ヤッパリ男は
ビシッと 黒 でしょ!!


はいっ ポーズ



お腹ぽよ~~ん♪
食後なので特に強調されてますね



残念なことに
『あらーランドセルが大きく見えるわぁー
ピカピカの1年生ねっ』

と言う
初々しさが感じられません…


そして
ワタクシカットの
ヘルメットヘアーも
そろそろ卒業させてあげなきゃなぁ


Category: 妻のつぶやき

まだまだ仕込みだぁああ 

677b2728.jpg
c1c7b549.jpg
4141e1d7.jpg
dd472226.jpg
急げや急げ~

でも心を込めて~

丁寧に~

やばいよやばいよ~

Category: お店のこと

オッス おら悟空!


わたくしの恩師からの頂き物♪
ジャストサイズです!

お分かりですか?
悟空ですよー
ドラゴンボールネタが多い我が家
お向かいのゲオさんで
お正月から
ちょこちょこレンタルして


魔神ブウとゴテンクス

あたりです

もう
残すところわずかです


子供のころ
リアルタイムで見ていなかったのですが
いや~
はまりますね

子供達も
『かめはめ波』
放ってます

逃げるときは
『太陽拳』

目を眩ませます

シェフはDVDが始まって3分で
眠ってしまうので
話についていけてません

私は
ピッコロ
ベジータ

心移りして
やっぱり
結婚するなら
真面目で賢い
悟飯ちゃんかな?
と思ってます



ね?
くだらない家族でしょ(笑)


ちなみに後ろはこんな感じでです

N先生 大好物をありがとうございます







Category: 妻のつぶやき

仕込みじゃ仕込みじゃ~

d54e6dad.jpg
2b78cc8e.jpg
a482f90f.jpg
d1979eec.jpg
4d157375.jpg
今週末は
あの方も
あの方も
あの方も
あの方も
あの方も
あの方も
あの方も

いらっしゃる!

て~へんだっ
て~~~~へんだぁぁぁぁ~~

仕込み
まっ間に合うのかな?

これは誰の仕込みで
これは誰の仕込み?

今日は帰っていらっしゃるのかしら?

Category: お店のこと

お任せランチコース

本日ランチのコースです

ランチ中は忙しいので
0.1秒でも時間を使って写真を撮ってると
うちのベジータに激しく睨まれ
舌打ち連発されるので
わたくし死ぬ覚悟で挑みました

ごめんなさい ごめんなさい と
とりあえず口だけ謝っとけ
と言う感じで
頑張りましたよよぉーー!

H様ご協力ありがとうございます!


stuzzichino

■海水ウニとコンソメジュレ
 ヤイトガツオのたたき
■ずわい蟹と帆立のスフォルマート

antipasto

■聖護院蕪と蛤のスープ
 真鯛と生海苔のヴァポーレ

primo piatto pasta

■全粒粉のタリオリーニ
自家製パンチェッタとサロマ産牡蠣
ドライトマトとペコリーノロマーノ

secondo piatto carne

■当別産黒豚のラグー
 北あかりのピュレ

dolce

■オレンジマーマレードのトルタ
 レモンのソルべ添え
■ティラミス

ね?

wao wao
なのです!

今日はランチコース&ワイン率が高かった!

あー嬉しい♪
幸せなランチタイムでした♪

Category: お店のこと

は~~~~~その2


焼きたてチョコラータ
は~~~~~良いにおい♪

Category: 妻のつぶやき

は~~~~~~


は~~~~~~~~良いにおい♪

Category: 妻のつぶやき

豆まき

9ec9d2d7.jpg
f8a4e1f2.jpg
98dc60e3.jpg
皆様 



まきましたか?

我が家では
毎年
店と家に両方をやるのですが

早く豆をまきたくて
うずうずしている
テンションマックスの子供達を前に

シェフが
『鬼とは……』の長ーいー長ーい話が始まり

次は
『福とは』が始まります


次男は
ディナー最後のお客様をお見送り中に
鬼のお面を着けて店に出てきて

美人なお姉さん達に『かわいい~♪』
と言われて

にやにや

計算だな!

Category: 子供のこと

yokopparaitai

ca7a1acc.jpg30代なのに若者ぶって
ダッシュで雪掻きしたら
たるんだ横っ腹が刺さるように痛い

ひーーーー

さてさて
すてきな夜の始まりです

Category: 妻のつぶやき

有り難いことに

bac30f72.jpg
0abb5b3c.jpg
6a66a634.jpg
今月ディナーのお問い合わせがすごいです

今週は日曜以外満席となっております来週以降もお席が少なくなって参りました
御予定のお客様はお早めに♪



シェフは
今年初のスーパーサイヤ人になりました
ベジータでした


今は心穏やかに
ディナーの仕込みをしています


おわり

Category: お店のこと

シェフブチ切れなう

あーあ………

Category: 妻のつぶやき

Febbraio

a2f6c23d.jpg
742394a9.jpg
23fc5474.jpg
寒い~寒すぎる~

室内が寒過ぎてパンが発酵しません
ランチに間に合うかなぁー

2月ですね
今年はうるう年ですね

雪祭りもありますね
週末のディナー埋まりつつあります
ご予定のお客様はお早めに♪

インフルエンザ
風邪
流行っていますね
皆様
美味しいものたくさん食べて
暖かくして寝て下さいね~



臨時休業のお知らせです
2月13日(月)~15日(水)までお休みを頂きます
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します

長男の入学準備も
そろそろ本腰をいれないと…

なんだかんだで
要領悪くいつもドタバタしている
私に
大大大好きな
ルミディさんのマダムから
ケケケケケーーーーキ!!
を頂いてしまいましたワーイワーイ!!
モンタンベールさんですよーーー
ムラングシャンティー大好き
全部全部おいしかった!
食べ終わるのが勿体なかったです

いつも
本当にありがとうございます
大好きなマダムに
こんなにしてもらって

私 幸せです
頑張ります!

Category: お店のこと

