スポンサーサイト


Category: スポンサー広告

はるくん♪

かわいいはるくん


今日は午後から親子共に仲の良いお友達のおウチへ行ってきました

このブログにも度々出演して頂いている「はるくん」です
会うのは3ヶ月ぶり!?
お互いの成長に驚きつつ
楽しい時間はあっと言う間....
はなれ


久しぶりの再開に最初はやっぱり緊張気味でしたが
慣れてくると別々の遊びをしているんだけど


ねえねえ


すぐそばにいたりして...

なかよし


さすがに二人居ると「やっぱり男の子だな」とつくづく実感

ごはーん


みんなで食べた夜ご飯はとっても美味しかった(はるままありがとっ)

食後は二人の大好物「アンパンマン」のビデオをみて


はなび


締めは花火!!(はるくん今度は一緒に出来るといいね)

遅くなったけど恒例の?誕生日プレゼント交換!!
お揃いがどんどん増えます!!

帰りは後ろ髪を引かれつつ....
二人は熱い抱擁とほっぺにチュウを交わしていました
またすぐに遊ぼうね!!
今度は泊まりで(*´Д`*)



つい先日
うちの息子は[水疱瘡]になりました
通っている保育園で流行っているようです

ただでさえ はしか が流行しているというのに...

子供を産んでから
自分の小さいころの記憶が思い返される事が多々あります
今回も水疱瘡になった時の記憶が蘇りました

予防接種をしていなかったので熱が出て 全身に水泡ができて
石灰化する白い塗り薬をたくさんつけていました
髪が長かったので背中の薬に髪の毛がくっついて固まり
お風呂にも入れなかったのでとても嫌でした

ウチの息子は幸運にも?ワクチンを接種していたので(はるママに感謝です!)
熱も出ず 水疱も10箇所ほどで 完治するまでに7日ほどでした

医学が進歩しているのか 子供のこころについて知識が広まっているのか
核家族が増えたからなのか 少子化だからなのか 情報が氾濫しているのか
子育てにおいては昔と比べて良いこと・悪いことありますが
病気に関しては分かってきたこともたくさんあるので
酷くならずに済んでよかったと思います
スポンサーサイト

Category: 子供のこと

No title

こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとう♪



昨日の事をはるとおしゃべりしてたら、やっぱり花火の火がほっぺに当たって熱かったみたい(笑)

でもまた花火したいって言ってたので今度は逃げ出さないと思うよ~。



次回は3ヶ月も間が空かない様に遊ぼうね~♪









2007/06/18 (Mon) 09:37 | はるまま #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

