スポンサーサイト


Category: スポンサー広告

千歳市 ファーム梅村さん

今日は前からずーーーーーと行きたかった梅村さんの農場へ行ってきました

千歳に入り 梅村さんに連絡をとって
迷いに迷って(´-д-;`)やっと 看板が見えた!!
看板

ご夫妻












(後ろはインカのめざめかな?)

ご夫婦で暖かく迎えてくださいました

じっとしていられない息子に「たく!」「たく こんにちはして!」
といっていると 名前が同じ「拓」の梅村さんご主人が
「いい子に育つよぉー」(・∀・)と

畑は今 一面緑のじゅうたんで一体どこまで?どんだけ??というくらい広い!
お野菜がつけるかわいいお花・てんとうむし・あり・ちょうちょ・鳥・
飛行機・トラクター・三輪車大好きなものがあふれる光景に 俄然息子のテンションが上がります
今日は曇り空でしたが 時折雲の切れ間から飛行機が見えました
飛行機



「ポケモン(飛行機)もくるんだよー」と奥さん




その後シェフは畑を見学に
私は息子と梅村さん奥さんとで話したり遊んだり

お忙しいなか お野菜やハーブを1つ1つ丁寧に説明してくださいます

生産者として 美味しく安全なものを作りたいというポリシーをもって
熱く語る梅村さんにとても刺激を受けたシェフ
特にハーブの香りの強さ 風味 に感激しました

花ズッキーニにカリフラワー ビーツに.....まだまだたーーーくさん
明日からの営業がたのしみ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちなみに
梅村さんのお父様は「じゃがいも博士」として有名な梅村博士
ご存知な方も多い「きたあかり」や「インカのめざめ」
などなどたくさんのジャガイモを開発された方なのです

梅村さんのブログはこちら

帰りにはお土産まで頂いてしまいました
その量がすごぉぉぉいの
「おじいちゃんが(博士)両手に抱えきれないほどのを...」と奥さん
確かに 持ちきれません(((( ;゚д゚)))
あれだけのものを作るのって本当に大変だと思います
美味しく美味しく食べさせていただきます
お客様にも「梅村さんの」「梅村さんの」と声を大にしてお伝えします

しかも 息子に三輪車まで頂いてしまって....彼は大興奮で車の中から
またがって降りようとしませんでした
車の中
上野幌に帰っても乗りっぱなしです
三輪車

本当に本当にありがとうございました
スポンサーサイト

Category: お店のこと

No title

来てくれてありがとう♪

お話できてとても楽しかったです。



ボク達も是非お店に食べに行きたいなぁ!

時間が取れたらきっと伺いますねっ!!



またいつでも連絡&遊びに来てください。

ボクも嫁も野菜も草も虫たちも待ってます。
2007/06/27 (Wed) 04:42 | umemura #79D/WHSg | URL | 編集

No title

いいところに行ってきましたね~。

自分も一度行ってみたいです…。

こういう生産者を訪ねて素材をみるのも

すっごい勉強になりますよね。

今度は一緒に連れていってくださいっ!
2007/06/27 (Wed) 22:25 | to-ma #79D/WHSg | URL | 編集

No title

umemura様



コメントありがとうございます

昨日 コールラビ カリフラワー ビーツなどを

早速いただきました



どれも味が凝縮されていて

それでいてくせがなく美味しかったぁ!!

これが本物なのだ と驚き 感心してしまいました



今日のまかないには

何が登場するのか楽しみです!!



to-ma様



コメントありがとうございます

本当に勉強させてもらいました

梅村さんの暖かく素敵な人柄がお野菜たちも

にじみ出ていて...



to-ma様お仕事お忙しいですか?

今度は草むしりのお手伝いに伺う予定なので

みんなでむしりに行きましょうか!

暑さに負けずに頑張りましょうね!!
2007/06/28 (Thu) 08:06 | Finocchio #79D/WHSg | URL | 編集

No title

きたあかりのつめたいスープがキレイでとてもおいしかった。さりげなくかかっているアロハーな曲にもいやされました。スタッフのお姉さんがおもしろくてツボでした。またきまーす
2007/06/28 (Thu) 23:04 | 今日ランチにいきました。 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

