

Category: スポンサー広告

春といえば

■画像はおまかせコースより
『北あかりのニョッキ
蛍イカと真ダチのムニエル
ボッタルガのペペロンチーノ』です
ほろ苦い菜の花も入っていて大人の味わいです
 
春と言えばホタルイカですよねー
フィノッキオでも2週間ほど前からメニューに登場していますよ♪
 
6㎝くらいのちいさなイカで富山湾産が有名ですね
 
最近は近県でも穫れるようです
湾内に産卵にくる3月から 6月位までが旬です
体表に無数の発光器を持っているので刺激が加わると光ります
そういえばそんなホタルイカもどきのキーホルダーを初恋のA君がランドセルに付けていたなぁ…
 
春です
 
 


Category: 妻のつぶやき

コメントの投稿

非公開コメント

