

Category: スポンサー広告

『♪ジングルベ~ル♪』の正体

新しく使う予定のワインを飲みながら上機嫌なシェフに
 
『そういえば、イタリアに居たときクリスマスはどう過ごしたの?』
と聞くと
 
 
 
長い長い……話し長すぎて
はじめに言ってたことがもう思い出せない 汗
 
思い出せる限り書き出すと
・ローマにいた
・鰻を食えと言われて
近くのトラットリアにいったら皮が固くてさぁ~
・みんなミサに行ってた
・日本人コック仲間と
プチパーティーをしてたら『クリスマスはカーニバルじゃないんだぞ!怒』と叱られた
・大晦日の方が楽しかったみんな仮装して広場にあつまってパレードした
・酔ったイタリア人が電柱に登って『ジングルベール♪』と日本語で歌ってた
・人類みな兄弟と思った
 
 
あれ?クリスマスのことを聞いてたんですけど
 
あんまり聞き返すと怒られるから
もういいや
 
あっ……寝てるし
はぁぁ(´ヘ`;)


Category: 妻のつぶやき

コメントの投稿

非公開コメント

