

Category: スポンサー広告

最後の仮眠

b190214e.jpgしかし……

シェフ40歳

良く働きます


26日のディナー終了後から
一気におせちモードに突入して
今日で3日半
その間ちゃんと睡眠とったのは一回だけで
後は仮眠を3回くらいだけ
私は眠くなったら立ったままでも
芋の皮を剥きながらでも寝てしまい
一度目覚めても

ハンドミキサーの振動に揺られるだけで
再び寝入ってしまうので
ちょこちょこ休ませてもらっています

寝てないからといって
ピリピリしてるわけでもなく
どちらかというと
普段よりも
温厚でソフトな口調で紳士な感じで……


美味しい料理を作ってくれる
良いコックさんの顔してます


おせち
今年も多いんです

ほぼひとりでつくってるんです
(私はシェフのメンタル面をケアしながら洗い物や下処理をしてる程度なので)
そこはやっぱり
おせちをお買い上げいただいている
ほとんどの方が
いつも御来店頂いているお客様
ということ

オープンして間もない頃から
今のスタイルが決まる前から
私たちを引っ張って
励まし
支えていただいて
何度も何度も御来店頂いているお客様

ほんの少しでも

ここまで
フィノッキオを育てて頂いた
感謝の気持ちを返せるように
という
気持ちだけで動いているんだと思います

シェフのそういう所
本当に
すごいなぁ

尊敬しています


多分
このあと目覚めたら
また
31日の13時まで黙々と調理をするでしょう

でも幸せそう

いつの日か

お店が落ち着いたら

お世話になった方々に

毎年
年末には
おせちをプレゼント出来るようになれたら良いなぁ♪
ちなみに

このブログは
シェフ見ないんですよね

寝顔なんて載せてるのが分かったら
絶対怒られるだろうなぁ


いいか♪

Category: 妻のつぶやき

コメントの投稿

非公開コメント

