スポンサーサイト


Category: スポンサー広告

長男 6歳になりました

拓瑠が6歳になりました
 
身長125cm
体重25kg
好きな食べ物は『アボカド』
好きな事は『お腹いっぱいになってゴロゴロすること』
嫌いな事は『お勉強……僕の頭がグラグラするから』
そうなんです
うちの長男は
とにかく
ぐぅたらな男なのです
 
体の成長っぷりだけは
100点満点で
保育園のお昼寝布団から
はみ出ています
3年くらい前から
『一年生?』
と聞かれ続け
 
【小学生以下無料】なのに疑いの目でみられ続け…笑
本でもDVDでも
なんでもすぐに内容を覚えて話し続けるのに
 
私の話し(お説教)と勉強に関してはまるで記憶が保たないという
不思議な男です
 
明るく
面倒見の良い
かなり飽きっぽい
面倒臭がり屋な
おせっかいです
 
今日は定休日だけど
一日中仕込みで休めなかったシェフ
 
しかし夜遅くに
約束通りお誕生日ケーキを作って来てくれた父ちゃん
すごく嬉しかったようで
お喋りな息子が言葉少なめに
そぉ~っと
晩酌用のグラスに氷をいれてお酒も持ってきてくれました
そんなこと教えたこともないのに
 
彼なりに敬意を表していたのでしょうか
 
シェフもしんみり
嬉しそうでした
 
お誕生日おめでとう
またひとつ大きくなって
おめでとう
あなたのこれからの未来がどうか
あたたかい光に包まれますように
 
これまで
大きな怪我や病気もなく
お友達や先生にも恵まれ
毎日楽しく過ごしてくれています
沢山の方に支えられ
見守られ
育てられている息子
私自身も母として
もっともっと成長していかなきゃ
と 
思います
 

スポンサーサイト

Category: 妻のつぶやき

No title

(ノ´∀`)ノぉめでとぉー☆

あっという間の6歳・・・本当に大きくなったなぁってしみじみしちゃいます。



この1年がとっても素敵な1年になります様に~♪

また時間が出来たら会いたいね!
2011/04/20 (Wed) 08:09 | はるまま #79D/WHSg | URL | 編集

No title

はるまま様



コメントありがとうございます!!

なっちゃいました6歳に!!

ひーーーー

早すぎる!!

来年は小学生だなんて

母はついていけません...



たくるははるままのオウチに行ってから

『僕も一軒家に住みたい』と

到底不可能なことを訴え続けております



しまいに

『父ちゃんがもっとお金持ちだったら』

なんてことまでいってます



だんだん頭がよくなってきて

うかつなことは言えないなと

思い知らされる毎日です

2011/04/22 (Fri) 15:43 | Finocchio #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

