スポンサーサイト


Category: スポンサー広告

ショップカードが出来ました!

97b33f99.jpgシェフ曰く

「イタリアの白い砂浜と青い海をイメージして作った」そうです

なんだかもう寒くなるというのに季節外れですよね...
日本に似て南北に細長いイタリアでは
ローマより南は11月に入っても暖かい日がまだまだ続くそうです

シェフがイタリアに滞在していた
今から4年前の11月シチリアの砂浜での話です(長くなりますよ)

さすがにもう海水浴のシーズンは終わっているらしく
豪華な別荘やコテージなどは砂まみれでクローズになっていましたが
でもそこは世界でも有数な観光地イタリア
ビーチで水着姿になっているおじさんが
列車の窓から見えました(世界の車窓からのよう!!)

「(こんな寒いのに水着なんて)あれ絶対アメリカ人だよ...」
とシェフは思ったそうです

しかしそのおじさんの100メートル先には...島が見えたそうです
その島とは?

リュック・ベッソン監督「グラン・ブルー」という映画はご存知でしょうか
ジャン・レノが出ていたあの映画のビーチがある島だったのです
思わずシェフも水着になりその島まで泳いでいきたくなったそうです

その白い砂浜と青い空は忘れられずイタリアの思い出の一つだそうです


※別荘などに降り積もっていた砂だと思っていたものは
シチリアでも有名なエトナ火山の火山灰だったそうです
噴火していることは知っていたそうなのですが
その時目にしていたものが火山灰だったそうです
スポンサーサイト

Category: お店のこと

コメントの投稿

非公開コメント

