

Category: スポンサー広告

寝かしつけ

いつから?

いつの間に?

子供の寝かしつけ

なんだか知らぬ間に楽になりました

長男は赤ちゃん時から
巨体なのに
抱っこじゃないと寝ない子で
しかも寝つきが悪く敏感
寝たと思って布団に置いたら
パチッと目が開き
やり直し

繰り返し

次男は本を読まないと寝ない子で
何冊も何冊も読んで読んで読…ん…で
こっちが先に寝ちゃうくらい

本当に体力があるのか
寝やすい環境を作れていないのか
寝かしつけに5年は苦しんでいました

ところが
最近は少しずつですが
字が読めるようになってきた長男が
「む…………か…し」くらいの
スローテンポで読んでるうちに疲れて眠り
スローテンポで聞いている次男も寝ちゃう

いった具合になっています

いや~大助かりです (笑)

そして2人はいつも
こうやって顔を寄せ合って寝ています



Category: 子供のこと

コメントの投稿

非公開コメント

