スポンサーサイト


Category: スポンサー広告

時間よ戻れ!!

そんな風に思ったことありませんか?

1年前に戻りたい?
お店を始める前に戻りたい?
結婚する前に戻りたい?
学生の頃に戻りたい?
出来れば子どもの頃に戻りたい?
いっそのことママのお腹の中から出直したい?

いえいえ

そんな昔のことはもういいのです
過去をやり直し
別の自分を生きたい訳ではないのです

でも……

時間よ戻れ

時間よ戻れ!!

約1時間前に戻れ!!
洗濯機のスイッチを押す前に戻れ!!
次男のパジャマのズボンを入れる前に戻れ!!


やっちまったのだ
恐れていたことを



罪のない服達と爽やかな朝の気分を
台無しにしてしまったのだ



やっと終わる
……はずだったのに


『ピーピーピー』
洗濯終了の音

いつもより悲しげに響いていた

嫌な感じがしたんだ
前にもあった
この感じ

急いで
全てを持ち上げてみると
一番下に残っていたのは…

限界値まで水を吸収した

オムツだった




いや

限界を通り越したために
破裂して
中の吸収体が飛び出た無惨な姿だった

そしてそれは
助けを求めるように
四方八方へと飛び散り
ありとあらゆる衣服へと付着していた

それは本当に悲惨だった
ほろっても簡単には落ちない

もう一度水洗いして脱水?
駄目だ
時間がない

仕方がない
流れに身をまかせよう

干すんだ!
 
きっと時が全てを解決してくれる

服が乾けば
彼らも水分を失い落下せざるを得なくなる
そこですかさず掃除機をかければ
事件は解決さ!

大丈夫
未来は明るい

あぁ 今日はいい天気だ






スポンサーサイト

Category: 妻のつぶやき

コメントの投稿

非公開コメント

